トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

かすみがうら市水族館&博物館

2017-05-05

今日の戸外活動は、かすみがうら市にある水族館と出島城の中の博物館に行って来ました(*’▽’)

ウミガメさんに出迎えて貰ってからの、霞ヶ浦に住んでいる魚を見学しました。

職員に人気だったのは、カクレクマノミと小さいザリガニでした(*´ω`)

子供たちは、カメやスッポンにキァーキァーしていました!

GWシーズンは、カブト虫の展示をしていて、珍しいカブト虫を堪能しました。

虫博士のK君は、名前を見なくても答えられ特徴までも説明していました。

水族館外に、定期的に水が出てくる遊び場があり、今日は暑かったのでみんなで「着替えがあれば….」と悔やみました(笑)

次回は是非!水遊びしたいと思います(>_<)

出島城の中は、博物館になっており、昔の霞ヶ浦の漁や農家が使った道具や様子が展示されています。

今では見れない道具に、子どもは「これ、何?」とキョトンとしていました。

答えを知っている職員は、ジェネレーションギァップを感じた風を霞ヶ浦の風と共に感じてきました…..(*´з`)

今日の霞ヶ浦沿いは、天気も良く、風も気持ち良かったので、楽しいドライブも出来ました。

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号029-896-4141 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top